落とし穴からお送りします

蟲惑魔好き決闘者が駄文を書き連ねていきます。

良いお年を。

ついに2016年も今日で終わりですね……。
早いようで長かったような、やっぱり早かったような……。毎年そんな微妙な感じです。


年末。
私が遊戯王を始めたのが去年の暮れなので、つまり私の遊戯王プレイヤーとしての期間は(だいたい)1周年を迎えることとなります。


……実感が湧きません。



まあしかし、丁度いい機会なので、今年を振り返って行く形で私の決闘ライフ(?)についても振り返っていこうと思います。

※故に全くの自己満足となるような記事になると思われます。前もって謝っておきますから許してください。



私は友人に誘われて遊戯王を始めました。
始めるにあたって、何故か手元にあった【暗黒界】のパーツを元手にデッキを組んでいました。


【1月】
【2月】
【3月】
【4月】

これまた何故かこの辺の記憶はほぼ無いです。

4月改訂後に「チェイン禁止かー、暗黒界に入るって言われたから使おうと思ってたのにー」と感じた覚えがあるので、遊戯王に関する記憶はここから始まります。


【5月】

【暗黒界】が友人と被っていた、というのもあって、新しいデッキを組もうと志した時期です。
しかし中々興味の湧くデッキが見つからず、惰性で【暗黒界】を使っていた時期です。


【6月】

私の生涯のメインデッキとなっていく(予定の)、【蟲惑魔】【EMオッドアイズ魔術師】との出会い。
しかしまだまだ遊戯王初心者ということもあって、頓珍漢なデッキ構築で遊んでいました。


【7月】

結構遊戯王に慣れてきた時期。
友人とも対等にやり合えるようになった時期です。
友人の1人が【青眼】を使って猛バッシングを受けていた覚えがあります。
この頃あたりから、「環境デッキに勝ちたい!」という欲求が生まれてきたように思います。


【8月】
【9月】
【10月】

この辺りから周りが受験生ということで、遊戯王をプレイする機会がなくなり始めます。
私は専門学校志望なので超絶暇だったんですけど、周りはそうもいかず……。
この頃から身内環境が壊れ始めた感じですね……。
たまに遊んでも環境に捻り潰される、何とも酷い感じになってました。


【11月】

ここで私の基本姿勢、「非環境で環境に勝つ!」が不動のものとなり始めます。

【12月】

そして今に至る。という感じです。




……案外薄い……。


年越しというタイムリミットがせまってきたので、最後に今年触ったデッキに一言を添えていこうと思います。


【暗黒界】
初心者向けじゃないよ!
初めてのデッキがこれだと頭爆発するよ!!

【蟲惑魔】
主戦力です。
来年からもよろしくお願いします。

【EMオッドアイズ魔術師】
レディースエーンジェントルメーン!
来年もエンタメデュエルがしたいですね!

【幻影騎士団】
地味に負け無しのデッキでしたね……。
来年の新規が楽しみです。

【SR】
やっと《グラスベル》を買えました……。
来年から本気が出せますね。

【幻奏】

融合軸も十分楽しかったですね……。
来年は【AF幻奏】にも手を出してみようかと。

【アクアアクトレス】

脳筋で楽しいデッキでしたね。
来年もエンタメ水族館で楽しみたいです。

……ARCV好き過ぎますね……。


以上です!
今年はありがとうございました!
来年からもよろしくお願いします!!

良いお年を!!