読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落とし穴からお送りします

蟲惑魔好き決闘者が駄文を書き連ねていきます。

はじめに。

はじめまして。
蟲惑魔大好き決闘者 緑茶と申します。


突然ですが、私は環境デッキによく見られる「壊れカード」があまり好きではありません。
故に、その壊れカード1枚から展開できるようなデッキにも、良い印象はありません。

私は去年の今頃に友人に誘われて遊戯王を始めましたが、環境等を把握できるようになったのはつい半年ほど前のことです。
なので、それ以前の環境デッキに対してはインターネット上でよく見る批判を鵜呑みしている感じです。

遊戯王を始めて、最初の頃は友人同士ファンデッキでわいわい楽しくやっていました。
しかし活動の規模はいつの間にか広がり、最初の頃は5人ほどでやっていたのですが、今は3倍程度の人数のグループでプレイするようになり、近所のショップの店舗大会などにも頻繁に参加するようになりました。
ふと気づけば、友人は環境デッキや中堅デッキを多用。好きなテーマを組むことも少なくなり、デッキの移り変わりも激しくなりました。
一方で私は、好きなテーマ(もちろん蟲惑魔です)を使い続け、いつまでもフリー用の調整、環境など考慮しないカード選択を続け、いつしか行き遅れた感じに。

「大会デッキは身内でやっててつまらないから、組まないようにしていこうな。」
始めたての私にこう言ってくれた友人も、私と同じく大会用の調整等は行わず、好きなデッキを好きなように使用しています。
しかし彼は環境中堅相手に善戦していたり、店舗大会にて準優勝までしていたりします。
私はいつも、彼のように遊戯王を楽しみたい、と考えています(彼はめちゃくちゃプレイングがうまいのです)。

長くなりましたが、以上がこのブログの主なコンセプトとなります。

……まあ、このままでは意味不明ですよね。

つまるところ、
「好きなデッキを使って勝ちたい」
遊戯王を楽しみたい」
「環境なんてクソくらえ(暴言)」
といったようなメッセージ性が含まれているということです(適当)。

そして同じようなことを感じている方々に、少しでも共感していただけたら嬉しいな、と。

そこで、最近そこら辺を意識して遊戯王と関わっているうちに得た知識等を同志の方々にも共有したいと、このブログを開設いたしました。

これからよろしくお願い致します。