読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落とし穴からお送りします

蟲惑魔好き決闘者が駄文を書き連ねていきます。

マスタールール4についての個人的感想。

お久しぶりです。最近は取り立てて記事にするような話題も無いなー、とブログから離れてしまっていました……。 ただ、やはり待っていてくださる方がいることもあり、いつかは再開しなければならないと感じていまして、何かしら話題にしやすいもの、いわゆるき…

オーパーツ:《重力崩壊》

※本記事は【先史遺産】とは全く関係ございません。 ドカーン!! 今回は《アイツ》くん達が大変なことになっている、《重力崩壊》についてです。(カウンター罠) 自分フィールド上に表側表示で存在する シンクロモンスター1体を墓地へ送って発動する。 相手…

【幻影彼岸】は安価でも強い?

今回は【幻影彼岸】についてです。 何かと高価なイメージがある【幻影彼岸】。 《彼岸の悪鬼グラバースニッチ》400円!3枚必須! 《幻影騎士団サイレントブーツ》400円!3枚必須! 《幻影霧剣》300円!3枚必須! 《幻影騎士団ブレイクソード》1700円!2枚は…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 2017年、酉年です。昨年は申年で《EMモンキーボード》が禁止となりましたが、今年は《LLインディペンデンス・ナイチンゲール》が危ないとか……? 今年は環境の安定した1年であってほしいものですね……。 唐突ですが、昨年…

良いお年を。

ついに2016年も今日で終わりですね……。 早いようで長かったような、やっぱり早かったような……。毎年そんな微妙な感じです。 年末。 私が遊戯王を始めたのが去年の暮れなので、つまり私の遊戯王プレイヤーとしての期間は(だいたい)1周年を迎えることとなりま…

【魔術師】デッキについて。

今年も残すところわずかとなりましたね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は大掃除やら年賀状やらで結構忙しく、なかなか記事を更新出来ていませんでした……。申し訳ありません。さて。 何ともありがたいことに、コメント欄にてデッキレシピ紹介のリクエ…

【SD31】続・【魔術師】について。

メリークリスマス!! 2016年のクリスマスもようやく終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は1日中【魔術師】デッキとにらめっこしていました……。前置きはともかく、新しいデッキって動きを覚えるまでが大変ですよね。そこもまた、醍醐味で…

【SD31】【魔術師】について。

聖夜ですね……。全然嬉しくないんですけど。サンタクロースが来てくれるような年齢でも無くなってしまいましたし……。しかも昨日今日とJRが運休ラッシュで、ついに昨日はせっかく買ったストラクチャーデッキについての記事を更新する暇などありませんでした………

メタビで後攻を捲る 第1章

こんにちは。 今日は【蟲惑魔】などの【メタビート】系デッキが、相手が先攻で立てた制圧盤面を後攻一ターン目で引っくり返す、ということについて書いていこうと思います。 実際に色々試してみたため膨大な時間がかかり、ついに昨日の内には纏まりませんで…

【蟲惑魔】を現身内環境で使用した感想。

昨日は多忙でブログを更新することが出来ませんでした……。 できるだけ毎日欠かさずに更新しようと思っていたのですが、どうしても昨日は時間がとれなかったのです……。申し訳ございません。 今日は【蟲惑魔】について、少し書いていこうかと思います。 今日は…

久しぶりに店舗大会に出てみました。

今日はSD31の予約をしにカードショップへと行ってきたのですが、丁度私が予約を終えた辺りで「非公認の店舗大会やるよー」と偶然オーナーさんからのお声掛けが(狙ったんですけどね)。 最近ご無沙汰だったので参加。 何でもCS勢がいないらしく、結構和気藹々と…

優秀な「サイクロン」 【実践編】

今回は昨日に引き続き、《サイクロン》についてです。 「力が欲しいか……」ゴゴゴゴゴ…… 冗談はともかく、実際のところ初心者決闘者が手早くプレイングを向上させるには《サイクロン》が1番良いんじゃないかなー、と私は思っています。 「サイクロンには遊戯王の…

優秀な「サイクロン」

気が付けば1年も終わりを告げようとしていました。 「センター試験まであと30日!」ですって。ついこの間まで「あと70日」だったような気がするんですけど、時の流れって早いんですね。 世間話はさておき。 今日ぼーっとしている内に気づいたのですが、「サイクロ…

早速ですが【2017年1月制限改訂】

早速ですが丁度タイムリーな話題があるもので、連続投稿となります。 2017年1月の制限改訂についてです。 まずはリストアップしてみます。 【禁止】 ・マジェスペクター・ユニコーン 【制限】 ・SRベイゴマックス ・レスキューキャット ・ゴヨウ・ガーディア…

はじめに。

はじめまして。 蟲惑魔大好き決闘者 緑茶と申します。 突然ですが、私は環境デッキによく見られる「壊れカード」があまり好きではありません。 故に、その壊れカード1枚から展開できるようなデッキにも、良い印象はありません。 私は去年の今頃に友人に誘われ…